2025.12.04
結婚相談所で一年活動してもなかなか結果が出ない人には、
実は共通点があります。
『運が悪い』『良い人がいない』ではありません。
多くの場合、婚活のやり方がズレているだけです。
ここでは、成婚が遠ざかる典型的な3つの特徴を解説しながら
どうすれば短期で婚活を卒業できるのかをお伝えします。
①自分の立ち位置がわからないまま突っ走る
相談所で3ヶ月も活動すると
傾向が見えてきます。
しかし、結果が出ない人ほど、ここを無視して”理想だけ”を追い続けます。
婚活では理想を下げること=妥協、ではありません。
現実を知ることが最短ルートです。
客観的に自分の市場を知り、少し軌道修正するだけで
お見合い成立率は一気に変わります。
②自分から動かない(プライドの壁)
『申し込んで断られたら恥ずかしい』
『私から行くのは負け』
『相手から来てくれる人じゃないと嫌』
こうした”婚活プライド”が強い人は、1年経っても状況が動きません。
結婚相談所は積極性が命
自分から動いた人ほど3~4ヶ月で成婚していきます。
③減点方式で相手を見る
お見合いで少し違うとすぐNGにする人も、なかなか決まりません。
全部が完璧に合う人など存在しません。
本人もそれを理解しているのに、合わない部分だけに目が行きがち。
大事なのは加点方式で相手を見ること。
お見合いの1回だけでお相手を知ることなど不可能です。
3回はお会いしないとその方のことなど分かりません。
『この人の良いところ』『一緒にいて心が安らぐポイント』
を探す習慣が成婚を早めます。
●1年決まらない人ほど『婚活のクセ』が原因
婚活が長引く人の多くは、
”努力していない”のでも”魅力がない”のでもありません。
ただ
という婚活のクセを直せていないだけ。
逆に言うと、この3つを変えるだけで一気に進みます。
ことこんは、リーズナブルでも丁寧なサポートであなたの婚活のクセを一気に見直します。
『1年やっても決まらない……。』
そんな方こそ、一度ご相談ください。
